Kaz's BOOK STOREへ 英語のジョーク表紙へ
Mail Kaz for Other Jokes Archives(旧作一覧)


Jokes:5441-5450


 5441. Global warming

5441. 地球温暖化

(左)自由の女神衣装の移り変わり(1886→2020)
(中)北極の白熊の環境変化
(右)金正恩「地球温暖化を懸念する人達もいるが、我が国(地図上の赤い矢印)ではちゃんと対処している。


 5442. Greek mythology

1)What did Zeus tell the other gods in a fit of anger? “None of you can ever get anything done. You're all Zeusless without me!”
2) Why couldn't you pass your Greek mythology test? The subject was my Achilles' tendon.
3) Motherfucker
Hercules :Hey Perseus, have you seen my beer?”
Perseus :I think Achilles took it.”
Hercules: Motherfucker!
Oedipus: You call me?

5442. ギリシャ神話

1) ムカッ腹を立てたゼウスが他の神々に何と言ったか?「お前達は自分だけでは何もできない。俺がいなければ何の役にも立たない!」 
●Zeuslessはゼウスが居なければということだが、useless(役に立たない)との掛詞になっている。Zeus(ゼウス)はギリシャ神話では最上位の全知全能の神。

2)なぜ君はギリシャ神話の試験に合格出来ないの?それが僕の唯一の弱点なんだ。 
●Achille's tendonはアキレス健のことで、唯一の弱点という意味になる。Achillesは無双の力を持った神でトロイ戦争で活躍するが、唯一の弱点アキレス腱を射られて死亡する 。

3)母親と肉体関係を結んだとんでもない奴
ヘラクレス:おい、ペルセウス、僕のビールを知らんか?
ペルセウス:多分アキレスが持っていっちゃったんだろう。
ヘラクレス:クソッたれめ(Motherfucker)!
オイディプス:誰か僕のこと呼んだ?

●ペルセウスは巨人アトラスを退治した神で、オイディプスはエディプスとも表記されるが、実の父を殺し実の母と親子婚を行ったため、オイディプスの名は「エディプスコンプレックス」(=男子が母親に性愛感情を抱き父親に嫉妬する無意識の葛藤感情)の語源になっている。


5443. Preview of Biden-Putin meeting

Joe, are you asleep again?

5443. バイデン・プーチン会談の前に

ジョー(バイデンのこと)、お前、また居眠りしてるのか?


 5444.Installment

A lawyer called his client to tell him about the fee schedule. “Alright,” the lawyer said while looking through his paper on his desk. “You pay me $9,600 down payment and $900 each month for the next 36 months.” “What?” the client was baffled. “That sounds like a car payment in install,” retorted the client. “You’re right,” the lawyer replied. “It’s my Lexus payment schedule.”

5444. 分割払い

弁護士料金支払い方法について説明するために、弁護士が依頼者に電話をかけた。「いいですか」と、弁護士は彼の机の上に置かれた書類を見ながら話し始めた。「手付金として9600ドル支払って下さい。それから毎月900ドルずつ36ヵ月支払って下さい」と言うと、「何ですって?」と当惑した依頼人は「それじゃ、まるで車の分割払いみたいじゃないですか」と鋭く問い返した。「あなたの仰る通りです。それは私が購入したレクサスの分割払いと全く同じやり方ですから」と弁護士は言った。


 5445. Donald Trump’s hair dresser

5445.ドナルド・トランプのヘアードレッサーは、この人です。


 5446. Fees !

How do lawyers smile and say for their group1picture? “Fees!”

5446. 料金!

弁護士達が集合写真を撮る時に何と言って笑顔になりますか?
「料金(Fees!)!」

●普通の人はCheese!と言って笑顔をカメラに向けますけどね。


 5447. WORDPLAY

1)Greece What did the Greek gods use to oil up their machinery? Greece.(Grease)
2)Split personality "I have a split personality," said Tom, being Frank.
3)Dyslexic When life gives you melons, you're dyslexic.

5447. 言葉遊び

1)ギリシャ の神々は自分達の機械に油を差す時は何を使うか? グリース。
●Greece(ギリシャ)とGrease(機械油グリース)は同じ発音。
2)多重人格者 「僕は多重人格者なのさ、正直言うとね」とトムは言った。
●To be frank(正直言うと)のfrankは男性名のFrankにも通じるので。
3)失語症患者 人生があなたに重苦しさ(solemn)を与えているのに、メロン(melons)を与えられたと思ったら、あなたは失語症(=単語が正しく読めない病気)です。


 5448. Abe, Modi and Putin

Shizo Abe, Narendra Modi and Vladimir Putin are driving in nighttime and suddenly, their car breaks down in the middle of the countryside. They find shelter at a farm. The farmer offers them to sleep at his place but warns them: "I only have two spare beds, one of you will have to sleep in the barn. It's quite warm in there, but there are a deer and a cow." Shinzo Abe volunteers to sleep in the barn. An hour later, someone knocks at the door. "It's Abe. The deer is sacred and revered in Japan, but that cow has been shitting and farting all night long, I can't stand this anymore!" Therefore, Modi volunteers to take his place and sleep in the barn. An hour later, there's Modi the door. "The cow is sacred and revered in India, but the deer keeps shitting and farting, someone must take my place!" Putin goes to sleep in the barn. An hour later, there's a knock at the door. "We’re the deer and the cow. We can’t stand that guy!"

5448. 安部・モディ・プーチン

安倍晋三(日本総理大臣)、ナレンダ・モディ(インド大統領)、ヴラディーミル・プーチン(ロシア大統領)の三人の乗った車が、真夜中走っていたが田舎のど真ん中で、突然車輪タイヤがパンクしてしまった。三人は近くの農家に一晩泊めてもらうことにした。そこの農夫は「自分の家に泊まるのは構わないが、客間にはベッドが二つしかないので、三人のうち一人は暖かいが鹿と牛が一匹ずついる納屋で眠ってほしい」と言った。安倍は自ら率先して納屋に行くと言い出した。一時間後に客間の戸がノックされた。「安倍だけど、鹿は日本では神聖な動物とされるので一緒なのは構わないけど、牛は一晩中大便をしてオナラをして臭くて寝られないんだ。これ以上納屋にいるのは我慢できない」と訴えた。そこでモディが自分が安部の代わりに納屋で寝ようと志願した。一時間後モディが客間に戻って来て訴えた。「牛はインドでは神聖な動物なので構わないが、鹿は大便をしてオナラをして臭くてたまらない。誰か僕と代わってくれ!」と言うので、今度はプーチンが納屋に行くことになった。一時間後、客間のドアがノックされた。「鹿と牛だけど、あの男と一緒に居るのは耐えられないよ。助けてくれ」


 5449. Snake’s language

Someone mistakenly left the cages open in the Reptile House at the zoo, and there were snakes slithering all over the place. Frantically, the keeper tried everything but couldn’t get the slippery animals back into their cages. Finally, he yelled, “Quick, call a lawyer!” “A lawyer? Why?” “We need someone who speaks their language.”

5449. 蛇の言語

誰かが動物園の爬虫類ケージを間違って開けたままにしておいたため、中に居た蛇がそこら中へスルスル滑り出てまった。パニックに陥った動物園の係は、出来る限りのことをして蛇をケージに戻そうとしたが、ツルツル滑りやすい蛇を捕まえるのはうまく行かなかった。思い余って動物園係は「急いで、弁護士を呼んで!」と叫んだ。「弁護士を呼べって?何故?」と同僚が聞くと、その動物園係は「蛇の言語を理解する人間を呼ばなきゃ無理だからさ」と答えた。


 5450. Both happy and sad at the same time

One night a husband says to his wife, "I bet you can't tell me something that will make me both happy and sad at the same time." The wife thinks about it for a few moments and replies, "Your dick is bigger than your brother."

5450. 楽しくそして悲しく同時に感じること

ある晩夫が妻に「僕を楽しくそして同時に悲しく感じることを、君は言えるかい ?まぁ、無理だと思うけどね」と言った。妻は少し考えてからこう答えた。「貴方の逸物は、貴方の弟の逸物より大きかったわよ」

●この妻は夫と夫の弟とも肉体関係にあり(夫にとって悲しい事実)、夫のオチンチンは弟のそれより大きい(夫にとって嬉しい事実)と、言っているのです。


Kaz's BOOK STOREへ 英語のジョーク表紙へ
Mail Kaz for Other Jokes Archives(旧作一覧)