英語のジョーク:Kaz's book store Book:旅行記、世界の街角から Book:ワイン&ダイン Book:管理人日記 英語のジョーク:リンク 立読みBook storeに戻る

 

Welcome to Kaz's English Jokes site.

英語のジョーク本
Mail Kaz for Other Jokes
Archive1(0001-1000)
Archive2(1001-2000)
Archive3(2001-3000)
Archive4(3001-4000)
Archive5(4001-5000)
Archive6(5001-6000)
 
 
 
 
 

ジョークには様々な機能がありますが、最大の機能は“コミュニケーションの潤滑油”でしょう。
初めて会った人と話す時や、会話が行き詰まった時にジョークをサラっと入れると
緊張がほどけてリラックスします。
バートランド・ラッセルはこう言っています。

Laughter is the most inexpensive and most effective wonder drug.
Laughter is a universal medicine.

笑いは最も安く、最も効き目のある特効薬である。笑いは世界共通の薬である。

では「英語のジョーク」をお楽しみ下さい。

 

●●● お願い ●●●

英語のジョーク数が3,000を超えて本棚が一杯になりましたので、#1〜#3000のジョークは倉庫に整理しました。
旧作をご覧になりたい方は、Archive(旧作一覧)で番号を確認のうえ、メールで管理人まで直接ご請求ください。